所沢市近郊の外壁塗装、屋根塗装、玄関ドアは直接施工高麗塗装工業におまかせください。

完全自社施工|所沢市近郊地域対応
まじめな塗装屋の塗り替え専門店高麗塗装工業

新着情報&ブログ

台風被害

「所沢で外壁塗装工事・塗替え工事・・・高麗塗装工業」をよろしくお願いします! もっと詳しく!高麗塗装工業HPも是非ご覧ください[目] 今日は梅雨の中休み。

とても良いお天気ですね! 先週の台風は、皆様、被害はありませんでしたか。

髙麗塗装工業でも、屋根が剥がれてしまったお客様、雨漏りしてしまったお客様、近所の屋根が飛んで、外壁に傷が付いてしまったお客様からのご相談が相次いでおります。

いつも、「台風が来る!」と準備していても、「たいしたことなかった。



」ということが多いので、今回もそんな風に思っていたら・・・ 予想以上に強力なそれは、部屋の中にいてもちょっとビクビクするほどでした。

屋根が剥がれてしまったお客様は、屋根の下地がむきだしになり、屋根裏に水がたまり、畳まで交換するほどの大きな被害となってしまいました。

こちらのお客様は、加入されている火災保険が適用されそうとのことです。

被害にあわれた方、火災保険が適用できないかどうか、お調べになってみてくださいね。

そして、何よりも、被害を出さないために、日頃からのメンテナンスが、やはり大事だと思います。

自分だけの被害ならまだしも、他人の家を傷つけてしまったり、他人の体までも傷をつけることになっては、大変です。

他人となると、お金を払って直せばそれで終わりというものでもありませんから、是非、被害を出す前のメンテナンスに心を配ってほしいと思います。

台風後、気になることがある方は、どうぞお気軽にご相談ください。

[メモ]ただ今高麗塗装工業では、塗替え工事をご検討中の方へ、外壁・屋根無料診断を実施中です! ・前回の塗替えから7年以上経過している。

・外壁・屋根にヒビが入っている。

・外壁・屋根を手で触ると、白い粉が付く。

・外壁・屋根に藻や苔が生えている。

・外壁・屋根塗替えを考えている。

所沢・狭山・入間・飯能・日高・川越・東村山市周辺地域にお住まいの方、どうぞお気軽にご相談下さい。

・現在、どのような状況なのか。

・現在、塗替えは必要なのか。

お住まいになられているお客様も、専門的な知識がなければ、本当の状況はわかりません。

毎日何気なく目に入ってくる軒天井のシミは、家の中ではわからない雨漏りの結果かもしれません。

また、前から気になっている外壁のヒビ、表面だけで、家自体には大きな影響はないかもしれません。

聞いて見なければわからない。

あなたの不安を解消します。

無料診断の現地調査に伺う代表は、毎日現場で作業する職人です。

家の状況について、塗装工事について、事細かに質問してくださって結構です。

「笑顔」の髙麗ですから、どうぞお気軽に[わーい(嬉しい顔)] 笑顔.jpg 家を長持ちさせるためのご相談はこちらまで。

「ブログを見たんですが・・」とご相談ください。

  高麗塗装工業
埼玉県所沢市星の宮2-1-9
[mail to]高麗塗装工業HPメールお問い合わせ(24時間受付中)
[電話]TEL04-2922-9163 (月~土am8:00~pm7:00)
[fax to]FAX04-2922-9130 (24時間受付中)

外壁屋根塗装の無料診断・相談受付中!!まずはお気軽にお問い合わせください【受付時間】   月~土 8:00~19:00 04-2922-9163 メールでのお問い合わせは24時間受付中です!!

最新施工事例:職人技が冴える! 自慢の施工事例をご紹介!&お客様から 寄せられた声

家や塗装を長持ちさせるコツとは?実はこんなところが重要なんです!

屋根・外壁の塗り替え:大工仕事も得意なんです!

料金・価格一覧:品質×適正価格

補修工事について:ちょっとした補修でも

施工の流れ:外壁塗装の工程とは?

よくある質問:お客様からよくいただく質問をご案内しています。

ちょっと待った!こんな業者にご用心

職人・会社紹介

マジメな塗装屋の現場ブログ:ご近所の施工状況や日常の知恵袋などご紹介します。