新着情報&ブログ

時間がかかってしまうのです。

「所沢で外壁塗装工事・塗替え工事・・・高麗塗装工業」をよろしくお願いします! もっと詳しく!高麗塗装工業HPも是非ご覧ください[目] 「家を長持ちさせるための塗り替え工事」をいつも心がけております。

ですから、ただ塗るだけということはありません。

よく、「時間かかりますね。





」とお客様に言われます。



申し訳ありません。

そのまま見過ごすことが、できないのです。

職人として満足いくまで、作業せずにはいられないのです。

先日の屋根工事でも、 IMGP0225.jpg ↑水洗い後なんですが、旧塗膜が浮いてしまっています。

このまま塗装しても、旧塗膜ごとすぐにはがれてしまうことになります。

ですから、ケレンを行い、旧塗膜をできる限り除去しました。

IMGP0264.jpg また、以前の塗り替えの際、縁切りがされていなかったようです。

IMGP0223.jpg ↑コロニアル同士がくっついてしまっていました。

(下のコロニアル同士) このままでは、水の逃げ場が無くなってしまって、下地を腐食させてしまう恐れがあるのです。

ですから、屋根中のコロニアル同士のくっつきを、カッターや皮すきを使って、隙間を作りました。

(写真上のコロニアル同士。

皮すきを2枚の間に挟み込んで、隙間を作っています) ・・・・と、こんな作業を行っていると、やはり時間がかかってしまうのです。

どこまでお客様が望むところなのか、作業時間と秤にかけながら、作業を進めるのではありますが、やはり納得いくまで作業することが勝ってしまうのです。







高麗塗装工業にご依頼のお客様、工期が長いことを、どうぞご了承ください。

そして、ご予約でお待ちのお客様。

こんな具合にじっくり作業を行いますゆえ、長らくお待たせしております。

申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

ただ今ご予約いただきますと、5月以降の工事となります。

塗替え工事をご検討中の方、是非お早めにご相談下さい。

家を長持ちさせるためのご相談はこちらまで。

「ブログを見たんですが・・」とご相談ください。

  高麗塗装工業
埼玉県所沢市星の宮2-1-9
[mail to]高麗塗装工業HPメールお問い合わせ(24時間受付中)
[電話]TEL04-2922-9163 (月~土am8:00~pm7:00)
[fax to]FAX04-2922-9130 (24時間受付中)

外壁屋根塗装の無料診断・相談受付中!!まずはお気軽にお問い合わせください【受付時間】   月~土 8:00~19:00 04-2922-9163 メールでのお問い合わせは24時間受付中です!!

最新施工事例:職人技が冴える! 自慢の施工事例をご紹介!&お客様から 寄せられた声

家や塗装を長持ちさせるコツとは?実はこんなところが重要なんです!

屋根・外壁の塗り替え:大工仕事も得意なんです!

料金・価格一覧:品質×適正価格

補修工事について:ちょっとした補修でも

施工の流れ:外壁塗装の工程とは?

よくある質問:お客様からよくいただく質問をご案内しています。

ちょっと待った!こんな業者にご用心

職人・会社紹介

マジメな塗装屋の現場ブログ:ご近所の施工状況や日常の知恵袋などご紹介します。