所沢市近郊の外壁塗装、屋根塗装、玄関ドアは直接施工高麗塗装工業におまかせください。

完全自社施工|所沢市近郊地域対応
まじめな塗装屋の塗り替え専門店高麗塗装工業

新着情報&ブログ

ブログ担当 ツマコです★

初めまして!

所沢市の外壁塗装業・塗り替えなら髙麗塗装工業へ!

代表の妻で事務担当 ツマコです。

 

 

HPリニューアルから1年以上が経ってしまいましたが、今日からブログで、お客様のお役に立つ情報を発信していこうと思います。

塗装屋さんのHPと言えば、職人さんが、工事や作業の情報を更新していくのが一般的でしょうが・・

 

ここをあえて、わたくしツマコが担当するのは、素人目線で、一般の方にでも分かりやすい言葉で、お伝えしたいからなのです。

代表と工事の話をしていても、素人の私には、「それはなぜ??」と思うことがよくあります。

職人は、どうしても職人目線ですので、専門用語や、「当たり前」と思って言葉足らずのことが多いのだと思っています。

作業はピカイチ!でも、言葉で表現するのは、苦手・・

ということで、僭越ながらツマコが担当させていただきます!

女性目線で、素人目線で、塗装の仕事を分かりやすくお伝えしていこうと思います。

また、職人さんてちょっと苦手・・な奥様や、塗装って専門的で分かりにくい・・と感じている方も、塗装の仕事に興味を持っていただければ嬉しいです。

 

末永くどうぞよろしくお願いいたします。

外壁屋根塗装の無料診断・相談受付中!!まずはお気軽にお問い合わせください【受付時間】   月~土 8:00~19:00 04-2922-9163 メールでのお問い合わせは24時間受付中です!!

最新施工事例:職人技が冴える! 自慢の施工事例をご紹介!&お客様から 寄せられた声

家や塗装を長持ちさせるコツとは?実はこんなところが重要なんです!

屋根・外壁の塗り替え:大工仕事も得意なんです!

料金・価格一覧:品質×適正価格

補修工事について:ちょっとした補修でも

施工の流れ:外壁塗装の工程とは?

よくある質問:お客様からよくいただく質問をご案内しています。

ちょっと待った!こんな業者にご用心

職人・会社紹介

マジメな塗装屋の現場ブログ:ご近所の施工状況や日常の知恵袋などご紹介します。